SSブログ

ネットエージェント ほこたて 酷すぎる なんだこれ? [日記]

スポンサーリンク




ネットエージェント ほこたて 酷すぎる なんだこれ?について


6月9日放送のフジテレビの人気番組「ほこ×たて」で、



どんなプログラムにも侵入できるハッカー VS 絶対に侵入させないセキュリティプログラム(防人)」というのをやっていましたね。




しか~し、

この「セキュリティプログラム」チームのやり方が酷すぎると話題になっていますね。



対決は、セキュリティが施された3台のPCに3つの画像が隠されており、ハッカーチームがその画像を探し出すというものだったのですが
制限時間内に探しだせたらハッカーチームの勝ち


ハッカーチームは30分ほどでPCにあっさりと侵入してしまいました。


ところが、セキュリティチームはダミー画像5万枚用意していたり、
画像の名前をリネームしていたりして、
ハッキングとは関係ないところの勝負に・・・


その後、ハッカーチームは2台目のパソコンに侵入したものの、画像がリネームされているとわかり途中で勝負を投げ出してしまいました(笑)


そりゃそうですよね^^;
ロシア人?のハッカーやる気なくしちゃってましたね。


そして、「セキュリティプログラム」チームの上から目線で勝利コメント・・・

なんだこれ?とんだ茶番だ!!





ネットでも、この対決結果に


「セキュリティ会社クソ過ぎる。30分でハッキングされてる時点でセキュリティ会社の負け」

とか

「同名画像ファイル5万枚?それセキュリティソフトの機能じゃないよ」

とか

「バカバカしくなった」


などと批難、批判の嵐のようです^^;



セキュリティチームはネットエージェント社の「防人」というソフトですが、この対決に勝利したものの、評判はさげてしまった感がいなめません。

セキュリティチーム、正直残念な感じですが

一番悪いのは番組の製作者側ですよね。



わたしは詳しくないのでわかりませんが
ネットエージェント社の「防人」というソフトはそもそも

標的型メール攻撃対策システムなのでPCへの侵入は防がないのではなくて?



セキュリティの意味理解してない番組側が悪いと思うんですけど(;^_^A




ネットエージェント社も受けなければ、よかったのにと思いますね。

対決としてそもそも成り立ってたのかな?
いったい何の勝負?本当に不毛な戦いでした。


たぶん、ハッカーが本気出せばどんなセキュリティ突破できそうな気がします。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。