SSブログ

ボンバーヘッド m.c.A・T 全曲 Bomb A Head! [ニュース]

スポンサーリンク




ボンバーヘッド m.c.A・T 全曲 Bomb A Head! について


5月26日放送の「有吉反省会」で「m.c.A・T」さんが出演されてました。

反省点は 全曲 「Bomb A Head! 」のアルバムを出したからでした(笑)


「m.c.A・T」さん。本名の富樫明生さんとおっしゃって

北海道出身。
1989年に「富樫明生」の名義でデビュー。
シングル・アルバム1枚ずつリリースした後しばし沈黙ののち
1993年にm.c.A・Tとして「Bomb A Head! 」で再デビュー。

でその「Bomb A Head! 」が大ヒット。

わたしが子どものときよくこの曲流れてたので、よく知ってます。

耳に残る曲なので、

よく「ボンバヘッ!!」って歌ってましたね^^

若い人でも、聞いたことぐらいはあるかもしれませんね。


ちなみに
m.c.+A・Tとは、様々なアーティストを迎え入れ、自身は「m.c.」=ミュージック・コンダクターとして指揮する。これらを総し「m.c.+A・T」という。m.c.+A・Tの「m.c.」は1人称ではなく、迎え入れたアーティスト達を「m.c.」と呼ぶ
とのこと。


全曲 「Bomb A Head! 」のアルバムですが
「Bomb A Head! 生誕20周年記念盤(ミニアルバム)」といい

オリジナルの「Bomb A Head! 」
Remix Ver.の「Bomb A Head! 」
アカパラVer.の「Bomb A Head!」

そして、

ボサノバVer.の「Bomb A Head!」
ボサノバに関しては、もはやm.c.A・T歌ってません。
女性が歌ってます。

Amazonの商品の説明には
http://www.amazon.co.jp/Bomb-Head-%E7%94%9F%E8%AA%9520%E5%91%A8%E5%B9%B4%E8%A8%98%E5%BF%B5%E7%9B%A4-MINI-ALBUM/dp/B00AI9HGZA

ほぼすべてのボンバヘここにあります!

Bomb A Head!全集?!

Bomb A Head!がこの世にリリースされてから早20年。
その長い歴史の中で生まれた「Bomb A Head!」全バージョンを収録した、最強コンピレーション発売決定!

とありました(笑)


やりますね。「m.c.A・T」さん

インパクト抜群です^^b

「有吉反省会」最高の宣伝になったんではないでしょうか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。