SSブログ

香取慎吾主演ドラマ 幽かな彼女 感想 8話 ネタバレ について [ドラマ]

スポンサーリンク




香取慎吾主演ドラマ 幽かな彼女 感想 8話 ネタバレ について


20数年前、暁先生(香取慎吾さん)の部屋に住んでいた小原南中の生徒は、政治家の息子のようですね。

どうやらアカネさん(杏さん)の教え子で、副校長(真矢みきさん)はやっぱりその同級生だったようです。


さて、3年2組の教室は異様な空気に包まれております。

りさ様(山本舞香さん)と取り巻きの女子生徒たちが、
小夜ちゃん(森迫永依さん)を文化祭のクラス委員に推薦したうえ、
まるでほかの生徒との接触を阻むかのようにつきまとい始めました。

無視されるのもつらいけど、これもつらいですね^^;


小夜ちゃんがイジメられているに違いないと心配する亮介君(森本慎太郎君)、助けてやって欲しいと暁先生に頼みます。


亮介君、前回までと、コロっと変わって丸くなってる(゚д゚)!
前回までツンツンしてたのに、見事なデレ様。
男の子のツンデレはよいのぅ♪


小夜ちゃんが目をつけられたのは、暁先生のせいかもしれないと亮介君は打ち明けます。



りさ様は、アカネさんを救うために暁先生の部屋を訪ねていた小夜ちゃんと
暁先生の関係を勘ぐり、隠し撮りした写真をネタに小夜ちゃんを脅しているわけですね。


金を出さなければ写真を公表すると小夜ちゃんに迫るりさ様は、
文化祭の委員の立場を悪用し、出し物の準備のために集めた金
を盗んで来いと要求して・・・


小夜ちゃんが
「(あなたの家お金持ちで)お金あるのになんで?」とたずねると

小夜ちゃんがとりあえずで用意した3万を破り捨てつつ
「そんなの嫌がらせに決まってるじゃん!!」とりさ様。


さすがです。りさ様。

まさに、鬼の所業。


さて、
前回、退職願を出した千穂先生(前田敦子さん)。
もう学校やめられるからと、ご機嫌です。

クラスの雰囲気がおかしいのに気付きますが、見て見ぬふりが一番。と
暁先生に忠告します。


たしかに、こういうイジメは、持ち回りで
きっかけさえあれば誰でもいいってやつですからね。

下手に首突っ込むと、被害が大きくなるので難しいですよね。


そして千穂先生の説得力のあるセリフ


「わたし、小中高とずっとイジメっ子でした」
「誰でもいいんですよ」


でしょうね^^
すごく、説得力ありました。



さて、その様子を見て
暁先生と千穂先生の3年2組の周辺でなにやらコソコソしている
理科の先生、窪内満(林泰文さん)。

あやしい。
何をたくらんでいるのでしょう?


たしか窪内先生は、りさ様に嫌がらせされて
心が壊れ、授業以外は心を閉ざし、理科実験室に籠ってるという設定ですが・・・

りさ様への復讐の機会を疑っているのでしょうか?



で、
暁先生とクラスの話に戻りますが

どうしたものか悩む暁先生に

大人だけではどうにもできないかもしれないけど
子どもたちが協力してくれれば、なんとかなるかもしれない。
暁先生、今まで頑張ってきたじゃないですか?

とアカネさんがアドバイス。


そして、意を決して暁先生
ミーティングでイジメの件を話します。


暁先生の言葉を聞いて

見て見ぬふりをしていた生徒たちも小夜ちゃんを
守るために動き出します。

率先して動くのは、やっぱり暁先生に助けられた生徒たち。

一人ひとりの力は弱いけど、
アイコンタクトをとりつつ、つながり、
りさ様に(イジメ)に立ち向かう生徒たち。


現実にはこんなにうまくはいかないでしょうけど。
クラスの気持ちが一つになる瞬間。
こういうのは、見ていて胸が熱くなります。


そして、それがおもしろくないりさ様。

りさ様も意地はってないで、仲良くすればいいんですけどね・・・


さて、今回はここで終わりません。
いろいろと物語が進展します。




まず、下校時
小夜ちゃんをかばってくれている子たちと別れた時を狙って
りさ様らが、小夜ちゃんを公衆トイレに連れ込みます。

動画とるから服脱げと命令。

さすがに引く、りさ様の取り巻き。

終いにはハサミを出して脅します。

それを止める取り巻きに切れてハサミ振り回し。取り巻き1人負傷。

もう、りさ様暴走です。止められません^^;


一方、アカネさん
小夜ちゃんを見守るために学校に来ていたのですが
合唱の練習風景を見て
過去の事件を思い出します。

フラッシュバックのようにその時の場面に飛び
現世から消えてしまいます・・・

そのころ。
暁先生はいつになく真剣な吉岡さん(佐藤二朗さん)に呼び止められます。
私、佐藤二朗さんの顔面蒼白な真剣な芝居、はじめてみました(笑)

「アカネちゃん、依り代につながってない!」

地縛霊のアカネさんは依り代につながってないと外に出れません。
そして、つながりが切れると消滅してしまいます。

慌て探し回る暁先生。

アカネさんもピンチだけど小夜ちゃんもだよ!!暁先生。


そして、
千穂先生、怪しい行動の理科の窪内先生がなにをやってるのか探るべく
窪内先生の隙を突き、理科実験室に潜入します。

怪しくても、もう千穂先生やめるんだから
首突っ込まなければいいのに^^;

案の定、窪内先生に見つかります。

あ~あ^^;
でも、なんか窪内先生、憎めない感じなんで
そんな悪いことはしてなさそう^^


といった感じで複数の物事が一気に展開して

久しぶりにドラマでドキドキしました。


次週も楽しみですね。

小夜ちゃんとりさ様はどうなってしまうのか?

アカネさんは?

千穂先生と窪内先生は?

そして、暁先生はイジメの件でクビなのか?




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。