SSブログ

香取慎吾主演ドラマ 幽かな彼女 感想 9話 ネタバレ [ドラマ]

スポンサーリンク




香取慎吾主演ドラマ 幽かな彼女 感想 9話 ネタバレ について


いきなりネタバレですいません。

来週、暁先生(香取慎吾さん)学校やめさせられる感じになりそうです。

あんなにがんばったのに・・・

りさ様(山本舞香さん)のお父さん(政治家)の
胸ぐら掴んだのはやりすぎでしたね^^;


では、ざっくりしたストーリーです。

前回、姿を消したアカネさん(杏さん)を必死に探す暁先生(香取慎吾さん)。
ぜんぜん見つかりません。

もう成仏した?と見せかけて

まだ未練があるようで、浮遊霊?になってこっそりアカネさん帰還。


前回、りさ様(山本舞香さん)が、
取り巻きの舞ちゃん(飯豊まりえさん)を刺しちゃいましたが
そのせいで取り巻き連中はりさ様から去ってしまいます。


その事件の連絡を受けた
暁先生は現場にいた小夜ちゃん(森迫永依さん)らから事情を聞き出そうとするが、副校長(真矢みきさん)は生徒たちを帰してしまいます。

副校長は今回のことは「れっきとした傷害事件」だと言い、教育委員会に伏せておくわけにはいかないと話し


翌朝、副校長からりさ様の件で報告を受けた教育委員会の轟木さん(加藤虎ノ介さん)が職員室に現れます。


当事者の生徒からの話も聞かず、事務的に事態を収束させようとするいつもとは違う副校長。

完全に前回明らかになったアカネさんの死因となった傷害事件ひきずってますね^^;


同じ頃、千穂先生(前田敦子さん)は理科の窪内先生(林泰文さん)が生徒の個人情報を集めていた理由を探ろうと理科準備室に忍び込んでいたのですが・・・

あっさり、窪内先生に見つかってしまいます。

しかし、窪内先生のリアクションはあっさりしたもの^^;


実は、窪内先生。
生徒の個人情報を集めてクラスのシミュレーションをしていたのでした。

でその、シミュレーションの結果は

いつもりさ様がイジメられることになる!!
というものでした。


どういう技術でそんなクラスのシミュレーションがされてるのかはちっともわかりませんが・・・^^;

窪内先生、無駄にすごい才能です。


そして語られるりさ様の過去。

実はりさ様もかつてはイジメられていたのですが・・・
相手がりさ様のお父さんよりも大物の政治家の孫ということで

泣き寝入り、そしてその事実は隠ぺいされたのでした。


意外とかわいそうですりさ様。


さて、そのころクラスでは窪内先生のシミュレーションの結果同様。

りさ様バッシングが始まってました^^;

りさ様の取り巻き連中の手のひらの返しぐあいが最高でした^^b

昨日までりさ様と一緒に小夜ちゃんいじめてたのにね(;´Д`)



そんなりさ様に元イジメっ子の千穂先生、感情移入して
自殺寸前まで追い詰められていたりさ様に言い方はきついですが、救いの手を差し伸べます。

その甲斐あって、りさ様も素直ないい子に。


そして、りさ様に感謝される千穂先生。

そしてりさ様を助けることで千穂先生も素直になって
退職届は破り捨てます。


うん。素直が一番^^


でこのままハッピーエンドと行きたかったのですが・・・



りさ様の父は今回の件もまた、もみ消すためにりさ様を留学させると言い出します。(;´Д`)


りさ様をクラスに復帰させ、クラスみんなの力で、問題を解決したい暁先生は
りさパパに反論。

りさパパ「大人は、先生方みたいにきれいごとばっかりいえるか!」

それにキレる暁先生
「大人がきれいごと言わないでどうする。正しいこと教えないでどうする!!」


ハイ。胸ぐらつかんじゃってます!!


で、冒頭でもいいましたが

暁先生、クビ。フラグがたってしまいました。・゚・(ノД`)・゚・。


ドラマのGTOとかでもそうでしたが
生徒たち子供たちのために、がんばって

結果。
いきすぎ、やりすぎ→クビ。

のパターン最近多いので嫌いです。


「幽かな彼女」はそのパターンを裏切ってほしいですね。

さて次回も、楽しみです。

※以上ざっくりしたストーリー説明ですので実際のドラマの内容、セリフとは多少異なります。あしからず^^;


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。