SSブログ

テルマエ・ロマエ 2 映画 感想 [映画]

スポンサーリンク




テルマエ・ロマエ 2 映画 感想

テルマエ・ロマエ 2 映画 感想について

映画 テルマエ・ロマエの地上波放送が4月20日の土曜プレミアムで放送されましたね。

2012年上半期No.1ヒット映画が早くも地上波、初登場です。


そして、そのテルマエ・ロマエの続編で、パートⅡの「テルマエ・ロマエⅡ」の情報も出てましたね。完結編と位置づけ、前作をしのぐスケール感で描かれるらしいです。


ブルガリアロケらしいですね。
古代ローマのコロッセオを実物大で建設するらしいです。
むちゃしやがって(笑)

さて、この映画の感想ですが、
私は劇場でも見たのですがやっぱりおもしろいですね。


阿部寛さんら「顔の濃い族」の古代ローマ人。
おもしろい。

そして、平たい顔族。

それと
百人隊長 竹内力さん

竹内力さんが敵じゃなくて味方の時の安心感。
ハンパじゃないです。

上戸彩さんは原作にないキャラクターなんでちょっと微妙との意見を聞きますが個人的には、よかったと思います。

ちなみにネットで調べてたら「剛力 ローマ時代」ってキーワードが出てきて

「公開時期があと1年遅れていたら、剛力がローマ時代まで征服してた」ってツイート発見して爆笑してしまいました。

ありえない話じゃないなぁと・・・ゴリ押しされてますので^^;
テルマエ・ロマエⅡに出ないかなぁ剛力さん。
ゴリ押しは嫌いですが、剛力さんは好きなので。
話題にもなりますしね。よくもわるくも( ̄ー ̄)ニヤ

ローマのテルマエ(大衆浴場)と日本のお風呂をつないで
ローマの史実と結びつけたストーリー新鮮でおもしろかったですね。

続編の「テルマエ・ロマエⅡ」もたのしみですね。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。