SSブログ

岩城滉一 宇宙 or 破産? [ニュース]

スポンサーリンク




岩城滉一 宇宙 or 破産?

岩城滉一さんが芸能人として初めて宇宙に行くというニュースを見ました。

オランダのSXC(Space Expedition Corporation)社が14年から始めるスペースアドベンチャープロジェクト(民間宇宙旅行)に参加し、出発から帰還まで約45分間のフライトで宇宙空間には約3~4分ほど滞在することになるらしいです。

岩城滉一さん曰く
「一般の民間の人間は、もう無理かなあと思ってたけど、俺も『地球は青かった』って言いたいよね」と笑顔で話し、「(民間宇宙旅行の)先駆者に絶対なります。やる以上中途半端じゃいられない性格なんで」とのこと。


「地球は青かった」

ガガーリンの言葉ですね。

言ってみたいセリフですが・・・一般人にはスケールの大きすぎる話です。

さすがは、岩城滉一さん。

そんな岩城滉一さんのことを調べていると

「岩城滉一 破産」

というキーワードがありました。

え?破産!?
と思って調べてみたんですが

多額の借金を背負っていた時期があり、自宅を売却したと言います。

その金額がなんと


1億6000万円・・・。


幸い、自己破産するまでにはいたらなかったそうです。


1億6000万円という金額、私には見当もつきません。

さすがは一流芸能人、金額が違いますね。

今回の宇宙行きも相当の金額かかってるんでしょうね^^;

いくつになってもダンディでカッコイイ岩城滉一さん
宇宙での体験をどんなふうに語ってくれるのでしょう~♪

今後の続報に期待ですね。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。