SSブログ

本田圭佑 レーシック 病院は? [日記]

スポンサーリンク




本田圭佑 レーシック  病院は?について


前回、本田圭佑選手のレーシックについて記事を書きましたが
http://newsqueen.blog.so-net.ne.jp/2013-06-06


レーシックってちょっと怖いですよね。

なので、本田選手のレーシックを受けた病院と「レーシック」について
調べました。


本田圭佑選手のレーシックの病院は
SBC新宿近視クリニック」というそうです。
http://www.sbcsbc.jp/

トップに本田圭佑選手の画像が出てきますね^^
わかりやすい。


最近の本田圭佑選手の画像は、目がギョロっとしているのが多い気がします。
本田比較.jpg

レーシック失敗なんて言われてますけど


でもまあ、SBC新宿近視クリニックが広告塔として起用しているようなんで

全く問題ないじゃないでしょうか?

というかレーシック失敗はガセであってほしいです。


しかし、レーシックってまだまだ新しい技術なんで
いろいろ、問題もあるみたいです。


レーシックをする病院も中には金もうけ主義といいますか
グレーな病院もあるみたいです。

金もうけ優先で実績数をあげて
それをまた、売り文句にしてたり・・・

「何万件の実績!!」とかね^^



レーシック失敗とまでは言いませんが後遺症もけっこうあるみたいです。

角膜拡張症(エクタジア)
というのがあるのですが
レーシックの後遺症の一つで
レーシックによって薄くなった角膜が、眼圧に耐え切れなくなって飛び出してくることがあるらしいです。
ちなみに、日本人の平均的な角膜の厚さは520~540ミクロン


本田圭佑選手もどうやら、この後遺症が疑われてるようです。


レーシックで削るのは520~540ミクロンのうちの少しらしいですが
ちょっと削っただけでも、様々な影響があるようです。

ドライアイ見えすぎて逆に見えないとかはよくあるようです。



わたしがよく聞く、レーシックを勧める言葉に

「コンタクトレンズをずーと使う費用を考えたら、レーシックの手術代の方が安くつく」

というのがあるのですが

たしかに、
レーシックの手術代だけだとそうかもしれませんが

レーシックの後も定期的に眼科に通院が必要です。

レーシックの術後も視力が安定するまで、個人差はあるもの時間がかかるようです。


後遺症なんかも考えると・・・

レーシックは安くないですね^^;

そう考えるとまだまだ、リスクが高いです。



眼は死ぬまで使わないといけないですからね
大事にしないと

私も、目が悪いのですがまだまだ、コンタクトレンズでいきます。
レーシックはしません(笑)


でも、最初コンタクトレンズにしたときも
かなり怖かったですけどね^^;

「これほんまに大丈夫?」とかキャーキャーいいながらコンタクトレンズつけてました(笑)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。