SSブログ

2013年4月13日土曜日5:33 地震 [ニュース]

スポンサーリンク




2013年4月13日土曜日5:33に

地震がありましたね。


わたしも、びっくりしてすぐ起きました。
淡路島が震源で瓦とか塀が崩れたり落ちたり液状化した画像も出てて大きな地震でした。

幸い死者は出なかったようでよかったです。
私の住んでるあたりもかなり揺れたのですが、大きな被害はありませんでした。


13日は仕事だったので朝早くから出勤しましたが、通勤の道中も大きな被害を受けているところは少なそうでした。

しかし、会社についてびっくり。

壁が崩れいていたり、瓦が落ちていたり・・・
会社の建物自体が古いせいもありますが、地震の被害がけっこうあり片付けが大変でした。

それと、時計が地震発生の時間で止まっていたのがすごくこわかったですね

やっぱり地震は怖いです。


地震と言えば東日本大震災の被害がまだ記憶に新しいですが
関西在住の人間はやっぱり、阪神大震災のときの記憶の方がインパクトありますね。

いきなり、ドーン!と縦揺れが来て、床にたたきつけられた感覚がしました。
その時の感覚はわすれないですね。今思い出しても怖いです。

そして今回の地震。

阪神大震災のときは1月17日午前5時46分。
そして今回の地震が4月13日午前5時33分。

発生時間がすごく似ているので否が応でも前回の阪神大震災を思い出しました。
なので、会社の時計が、地震発生時刻で止まってたのがすごく不気味で怖かったですね。

それに最近、南海トラフの話題もよくされているので、最悪の事態もあたまによぎりました。


今は本当に無事であったことを感謝しています。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。